6月25日 Saturday School♪

今日はご予約で、時間前からのお預かりがありました。一緒に魚釣りパズルボードを遊んでくれました。釣り上げるたび、魚の名前を練習できました。

そして10時になると、一斉に子どもたちがやってきました。そして、Miss Charleneのチャレンジタイムは、女の子4人でUNO。

 

今日は見学体験のご家族があり、更ににぎやかになりました。

Miss Perryのサークルタイム。

サークルタイムが終わったら、パークタイム。暑いけど、子どもたちも楽しみにしているこの時間。今日は以前にも増して、サンダルで来てくれる子が増えてました。そして、驚いたのは、こんな暑い日でも公園はたくさんの家族連れでにぎわっていたことです。そして、子どもたちがたくさん水遊びを楽しんでいました。

Kくんは、一所懸命しろつめ草を摘んで、ママにあげるのだと言って見せてくれました。やっぱりママが大好き♡

     

時間になって帰るころには全身ずぶ濡れの子どもたちが何人かありました(笑)

スクールに戻ったら、たくさんの子どもたちが着替えに追われました(;’∀’)スタッフも大忙しでした。しかし、これもまた子どもたちにとっては日常。いっぱい遊んで水遊びをしたら、汗や水で濡れる、着替える、時間がかかる、そんなことを体感していくのがこの時期は大切な子どもたちのお仕事です。そして、一通り終わって落ち着いたところで、Miss Hiromiのクラフトタイム。

穴をあけた紙コップにサランラップをかけて、絵を描いたら、プロジェクターの完成。

 

自分が描いた絵が映し出されて、子どもたちも嬉しそうでした。シンプルですが、驚きがあるクラフトでした。

午前の部を終えて、午後の部に残る子どもたちとお弁当を食べました。

年上の子たちは食べるのも片付けも早くて、すぐにMiss Charleneと遊び始めました。

Hくんは、テーブル拭きも上手にできるようになりました。拭き終わったラグも、ちゃんと洗って干してくれます。

午後は、年下の子たちは、テーブルタイムや電車遊びなどをたっぷり遊びました。

 

カードゲームで英語をたくさん練習したら、午後にもクラフトをひとつ。

ヘリコプタを作りました。ハサミできれいにまっすぐ切って、丁寧に折って、とってもよく飛ぶヘリコプタの完成。大喜びで遊んでくれました。Green Schoolでは、英語を使いながら、自分の手で作ったもので遊ぶ喜びをたくさん経験してもらいたいと思っています。

こうして6月の土曜クラスは終わりました。次回は7月にお目にかかります。暑さに負けない体つくり、一緒に頑張りましょう!

 

前の記事

6月24日(金)

次の記事

6月25日 Saturday Class♪