6月24日(金)

今日は暑い日になりましたね!みなさま、大丈夫でしたか?そんな暑い中、5人のプリスクーラーが来てくれました。

サークルタイム

  

テーブルタイム

クラフトタイムは、かき氷もどきを作りました。

 

スプレーで水を吹きかける瞬間に、子どもたちは目を奪われていました^^

   

夏の暑い日にぴったりなクラフトでした。

かき氷、食べたくなっちゃいました。

お弁当を食べて、自由遊びを楽しみました。

そして暑い中、公園へ。今日はばっちり水遊び、しちゃいました。サンダルで来てくれた子どもたちはお水に入って楽しみました。足を見ずにつける前は、少し躊躇しているようなそぶりもありましたが、入ったが最後!結局全身びしょ濡れになるくらいはしゃいで遊びまわりました。しばらくは暑さを忘れたかな。

 

これから暑い日が続きそうです。来週は、着替えとサンダルを準備してお越しください^^

 

英語学童

今日は個別クラフトで、ヘリコプタを作りました。切る長さを定規で計ることから全部一人ずつで。クラフトと言っても侮れませんよ。しっかり算数が入ってますからね。正確に目盛をみて、左右対称にして、まっすぐ切って、折り目も丁寧に。定規の種類によっては、0の前に少しスペースがあるものもありますね。そんなことも英語で指摘してもらう、貴重な体験です。出来上がったテキストでは味わうことのできない実践的な英会話。これこそが日常ですからね。

       

つくったヘリコプタに、段々愛着がわいてきたようで、子どもたちが自主的に色付けを始めました。こういうのが良いですね。

そして、それぞれ自分のヘリコプタで遊びました。

    

そして、今日はもう一つのアクティビティ、HideのWorkout

いや~、これこれ!こないだのworkoutのおかげで軽いぎっくり腰が直後に改善されたんですよね~。本気でやると、かなりきついです。でも、体に良さそう。これから雨や暑さで外遊びができないときには取り入れていきたいです。

Iちゃんは、学校の教材で作った車を見せてくれました。

お迎えを待つTくんとKくんを誘って、スライドパズルをしました。このゲームは英語専用です^^

さて、明日はSaturday School♪お天気はどうかな。

前の記事

6月23日(木)

次の記事

6月24日(金)