6月23日(木)

今日は3人のプリスクールでした。一組のご家族が見学体験に来てくださいました。

スクールの中での時間に慣れてきたのか、クラフトタイムからは体験のお子さまも参加してくれました。

切って、折って、描いて。シンプルながらもチャレンジがいっぱいのクラフトでした。一番難しかったのが、しっぽを折ることでした。裏表繰り返して折ることを理解してできるようになるのには、みんな時間がかかりました。このくらいの年齢だと、日本語でも難しいですよね。

お弁当の後、蒸し暑い中、公園へも遊びに行きました。砂場の砂にお水を混ぜて、ロケットの型に詰めてひっくり返すと、きれいにロケットの形ができる、そんなことを子どもたちに見せることができました。それに、何より、砂にお水をかけて混ぜ混ぜするのは楽しい~!

 

お迎えを待つ間、3人の子どもたちが一緒に遊ぶ時間がありました^^

 

英語学童

今日はプリスクールに続き、英語学童にも見学体験のご家族がありました。

    

この暑い日にはぴったりのクラフトでした。色付けした紙にスプレーを吹きかけてストローを刺すと、本物のかき氷みたい。スプレーかけの順番を待つ列は、まるで縁日のかき氷屋さんに並ぶ子どもたちの姿に見えました。冷たいものが恋しい季節になりました。今年は縁日、行けるかな。

見学体験のお子さまにも、English Calligraphyを体験してもらいました。

スクールで人気のマンカラ。今日はMiss Perryが子どもたちを誘って遊びました。マンカラはアフリカや東南アジアで古くから遊ばれているボードゲームということでしたが、実際に今日の見学体験に来られたお子さまのお母さんはインドネシア出身で、マンカラはインドネシアでも遊ぶゲームだと教えてくださいました。こういう実際の話を聞くことができるときって、本当に嬉しいですよね。先生だけでなく、子どもたちとそのご家族の方々にも色々な国の方が増えてきて、Green Schoolが更にインターンナショナルになっていくようで、わくわくします☆そして、そのインドネシア出身のお母さまのお子さまは、今日Green Schoolで初めてマンカラをMiss Perryに教えてもらいながら遊んだという、マンカラが繋いだ不思議なご縁の日でした。

前の記事

6月22日(水)

次の記事

6月23日(木)