6月22日(水)

今日は1人のプリスクールでした。

今月の水曜日は、一人のプリスクールなので、ゆったりプライベートクラスになってます。そんなわけで、サークルタイムやテーブルタイムはそこそこに、絵本やパズルなどにじっくりと時間をとって、Sちゃんの興味に添って進めています。

クラフトでは、プロペラを作ることにしました。線に添ってまっすぐ切るのも、じっくり練習。自分でやるという主張をしっかりしてくれて、頑張ってくれました^^完成したのは、予定したプロペラではなかったけれど、そんなことはどちらでも良いのです。Sちゃんが、自分でやると決めて、自分で最後まで諦めないでできたことで、十分このクラフトタイムの意味がありましたよ。良い感じで成長を遂げていることに、嬉しくなります。

折り方を習う表情は真剣そのものでした。

そしてお弁当を食べたら、今日はお迎えでした。

英語学童

今日も蒸し暑い日になりました。

宿題とおやつを済ませて公園へ行く頃には日差しがあり、余計に暑さを感じました。

スクールに戻ったら、水曜日の子のためのEnglish Calligraphy。

 

そして、今日はアクティビティで絵日記を描いて楽しみました。

        

週末に楽しんだことや、昨日今日の出来事を絵日記にして、外国人たちに伝えました。英語でどうやって書くのかも、一緒に練習できて良い英語の時間になりました。

勉強らしい勉強は、普段はしませんが、こういう形なら学びも楽しくできて良いですね。また時々やってみようと思います。

 

前の記事

6月21日(火)

次の記事

6月22日(水)