6月11日 Saturday School♪

今日は新入生2名を迎え、今日が2回目のKくんが数分間泣いただけで、サークルタイムから全員元気にスタートしました。大きな半円のサークルタイムでしたね^^

    

リニューアルされたラインも、子どもたちは一生懸命歩いてくれました。

先週は弁天山公園の大イベントにより、早々に切り上げたパークタイムでしたが、今日はしっかり遊べましたね。Mr. Davidとのボール遊びに子どもたちがたくさん集まりました。ブランコではMiss Charleneが付き添い、MくんとJくんは、気が付けば水の中でした(笑)。連れて行って、安全を見守るのはかなり大変と言えばそうなのですが、こうやって子どもたちが思い思いにのびのびと遊ぶ姿を見ることができるのは、良いものです。水遊びだって、着替えとサンダルがあれば大丈夫。

 

スクールに戻ったら、Miss Hiromiのクラフトタイム。Secret Envelopeを作って楽しみました。

 

         

自分で好きな絵を描いたプラシートを封筒に入れて、ライトで後ろから照らすと、あら不思議。

午前中の部を終えました。

午後は5人の子どもたちとお弁当を食べて、ゆったり過ごしました。

Miss Charleneも初めてだというボードゲーム。一緒にやり方を示しながら楽しく遊びました。子どもたちはすぐに覚えます。1ゲーム終えたところで、私は今度はTくんとバランスゲーム。

  

午後のアクティビティに、ステッカーアートを楽しみました。丸いシールだけで自由にデザインを楽しみました。

 

個人的に、この黒とシールの色のコントラストがとても気に入って、このアクティビティを選びました。思った以上の出来に、とても嬉しくなりました。準備し甲斐があるというものです。

前の記事

6月10日(金)

次の記事

6月11日 Saturday Class♪