6月10日(金)

今日は4人のプリスクールになりました。

今日のサークルタイムでは、Mちゃんの曜日を言う声がしっかり聞こえてきました。よく聞けば、スクールで楽しんでいる歌や言葉をおうちで口にするようになったとか。

  

みんながサークルタイムに参加している間、Cくんはとりかかったパズルをどうしても完成させたかったらしく、そばでサークルタイムを聞きながらパズルを続けていました。こういうのも、ある寄りのある、ですよね。

テーブルタイムでは、今まで違うものに取り組む子どもたちが増えてきた感じです。

 

クラフトではパラシュートを作りました。見た目が地味だったせいか、初めは乗り気でなかった子どもたち(;^ω^)

 

でも、完成したら、体を目いっぱい使って何度もパラシュートを投げて大喜びでした。作り方は至ってシンプル。長方形に切ったビニール袋の四隅に毛糸を貼り付けて、4本をまとめてペットボトルの蓋を付ければ完成。飾りにシールを数枚貼れば、かわいいパラシュートになりました。

お弁当を食べたら公園へ。

まだまだ日陰は涼しいですが、こんな気候もあと少し。今のうちにしっかり遊んでおきましょう。

 

英語学童

今日は週末ということもあり、子どもたちも疲れていたのでしょうか。アクティビティに誘いましたが誰にも参加してもらえませんでした(涙)

何人かが公園へ遊びに行き、擦り傷を負った子がありましたが、あまり大事にはならずに済みました(ほっ)

それぞれの遊びを楽しんで、今日を終えました。

1週間、お疲れさまでした。週末をゆっくり過ごして、また来週待ってますね。

そしてスクールは明日もSaturday School♪です。あいにくのお天気になりそうですが、元気な子どもたちをお待ちしてます^^

 

前の記事

6月9日(木)

次の記事

6月10日(金)