6月8日(水)

Mommy&Babyは、ママの一時帰国のため1か月お休みになりました。そのようなわけで、今日からまたプリスクールのみです。朝の自由遊びの時間をゆったり目に過ごしました。

土曜クラスの先生たちからリクエストがあったラインを増設。今日はしっかり歩いてもらいました。少しアレンジが必要かしら。

 

テーブルタイムは、アルファベットと数字を練習してみました。アルファベットはサークルタイムのフォニックスの時に、文字を見ながら指を動かしてアルファベットを空に書いている様子が見られたからです。

今日のクラフトは、折り紙で犬を折りました。きれいに角と角を合わせられました。基本的なことを楽しく繰り返せるといいですね。

私も隣でたくさん犬を折りました。かわいいです♡

今日はお弁当を食べたらお迎えの日でした。

 

英語学童

宿題を済ませた子どもたちを誘ってお絵かきを楽しみました。英語のミッションを読んで、それに会う絵を描くという楽しいものでした。描いた絵についての会話が生まれるのも良いのですよね。

水曜日は下校時間が早いので、いつもより早めに公園へ遊びに行き、たっぷり遊べました。

戻ってきたら、準備しておいたアクティビティを2つ。一つはMiss Perryによる梅雨先取りのカタツムリ!(笑)

もう一つは、Mr. Hideのストロー飛行機。子どもたちに選んでもらいました。

終始和やかな雰囲気でした^^

 

   

 

公園でたくさん遊んでも、元気パワーはまだまだ全開。楽しんでもらえるたび、今度はこれやったら喜ぶんじゃない?という気持ちがわいてきて、私達大人も楽しませてもらいます^^

 

前の記事

6月7日(火)

次の記事

6月8日(水)