4月16日(火)

今日は、プリスクールに5人の子どもたちが来てくれました♪

今日のサークルタイムでのフォニックスは、”L , l”が加わりました。Miss Kimberlyが、スクールの子どもたちや私たちの名前を使って、フォニックスの変化をさせてくれました。それが面白くて、みんな大喜び^^私も思わず吹き出しちゃいます。

 


 

 

 

それぞれの取り組みをしたり、ねんど遊びを楽しんだり、子ども同士で一緒に遊んだり。

今日はまたヘルプをお願いしていたので、いつもより人数が多くて、賑やかな感じでした。

 

 

お弁当を食べたらみんなで公園へ遊びに行きました。

四つ葉や五つ葉のクローバーを見つけたらしく、みんなで四つ葉のクローバーを探しました。そうしていたら、”A ladybug!”(てんとう虫)発見!年中さんたちは、アリの巣へ続く穴を見つけて大興奮!昆虫との出会いも楽しめる時期が来ましたね~。

そして、今日は年中さんたちの成長をこんな形で見ることができました。今までは私たちに押してもらっていたブランコを、子ども同士で押し合いして遊べるようになっていました。仲良くなり、力もついてきたからですね。

 

今日の公園は、今までと違う楽しみ方になってきたことを感じる日でした。