6月4日 Saturday School♪

今日は新入生が1人と、見学体験のご家族が1組あり、賑やかな6月スタートになりました。

 

初日のKくん、ママとのお別れに涙が止まりませんでしたが、サークルタイムにしっかり参加してくれました。

パークタイムでは、知らずに弁山公園に出かけたら、大イベントでごった返していて( ゚Д゚)、少しだけ遊んでみたものの、子どもたちが迷子になるのが怖くてさっさと引き上げることに。こんなこともあるのですね~。

サークルタイムが押したこともあり、スクールに引き返したころには、ちょうどクラフトタイムの時間に。

     

新しい先生たち、新入生もみんなお互いの距離が自然に縮まるクラフトタイムですね。

正午になって、ハーフのプログラムを終えた子たちが帰っていきました。

お弁当を食べたら午後の時間をゆったりと。

NちゃんはUNOを楽しみました。Hくんはテーブルタイム。

      

Cくんは、アルファベットブロックを一つずつ眺めては、フォニックスを口ずさんでいました。フォニックスは4月から始めたばかりで、それでもこんなに子どもたちにしっかり届いていて嬉しいです。Hくんは、今日一緒にテーブルタイムをする中で、いくつかの英語表現をクリアに言えるようになってくれました。

これから雨の季節になりますね。新入生も迎えることになりますので、午後の時間を、子どもたちのそれぞれの興味を深め、自分自身の中に芽生える気づきを知ることができるテーブルタイムを充実させたいと考えています。

前の記事

6月3日(金)