6月3日(金)

今日は5人のプリスクールでした。

サークルタイムのSong Timeでは、元気な歌声とダンスを楽しんでくれる子どもたちが印象に残りました。

   

 

クラフトタイムでは、いつもよりは手間のかかるものを作りました。2人は最後まで完成させることはできせんでしたが、かわいらしいモビールになりそうなものができてました。

 

お弁当を食べたら公園へ遊びに出かけました。暑かったけど、まだまだ大丈夫。汗だくで遊びました。

 

 

英語学童

今日は金曜日。週末の疲れは見られない子どもたちを連れて公園へ遊びに行きました。

スクールに戻ってから、アクティビティを一つ。今日はサイエンス実験を準備しました。風船2個を定規の両端に結んで垂らします。定規の真ん中をつるして、バランスをとります。この2個の風船のうちの1個を割ります。さてどうなるでしょう?という問いかけでした。

 

少し難しかったので、3択にしてみました。結果は、割れた風船の一部が飛んでしまい、正確な結果が得られなかった、ということになりました。ちょっと残念な結果になったような気もしますが、Green Schoolの、ライブ感あふれる結果です(笑)そして、子どもたちに大人のトライ&エラーを実演できるのも良いかと思いますね。風船の質を確認して、近く再チャレンジをしたいと思います。

実験を終えたら、クラフトで、モビールづくりをしました。

   

明日は土曜日。Saturday School♪の日です。見学のご家族もある予定です。元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています^^

前の記事

6月2日(木)

次の記事

6月3日(金)