6月1日(水)

今日はMommy&Babyと合同のプリスクールでした。

2週間ぶりに会うBabyのMちゃんは、少し大きくなり、歩行が更に安定し、そのスピードも上がっていました。この頃の1日、1週間は、本当に大きいですね。年上のSちゃんともかかわりが増えて、とっても良い雰囲気でした。

 

テーブルタイムも参加してくれたMちゃんでした。

クラフトアクティビティもみんなでできました。

Perryに読んでもらう読み聞かせに、Mちゃんを招き入れるSちゃん。とっても素敵なお姉ちゃんですね。

 

 

今日はお弁当を食べたらお迎えの水曜日でした。

英語学童

今日から新しい外国人Perryと、日本人スタッフのMitz&Hideが来てくれました。

Perryはケニア出身、MitzもHideも英語が堪能な殿方です。

早速自己紹介。久しぶりの自己紹介に、子どもたちも少し緊張。初対面では緊張しますし、英語だとなおさら。

   

それから、公園へ出かけました。弁天山公園は、きれいに草刈りがされていました。いつも手入れが行き届いていて、子どもたちを安心して遊びにつれていくことができます。ありがたいですね。

 

スクールに戻ったら、2つのアクティビティから一つを選んで参加してもらいました。

こちらは、トリックアートに挑戦。PerryもHideも子どもたちと一緒に楽しんでくれました。

     

もう一つのステーションでは、パラシュートづくり。Mitzがとっても優しく教えてくれました。

 

どちらもとっても楽しんでもらえたようで、準備し甲斐がありました。

新しいメンバーで、また子どもたちをお待ちしています。

新しいスタッフのことは、ここですぐにご紹介するのではなく、日々の関りの中で子どもたちが徐々に知っていってくれるといいなぁ、と思っています^^

前の記事

5月31日(火)

次の記事

6月1日(水)