5月26日(木)

今日は5人の予定でしたが、お休みが3人になり、2人のプリスクールになりました。

サークルタイムはひとりで。

 

その頃、まだまだ新入生のUちゃんは、まだママとのお別れが寂しくて、しょんぼり。Miss Gloriaとサークルタイムを見学しました。まだまだそのままで、大丈夫。回を重ねるごとに小さな一歩を見せてくれているので、大丈夫^^何より、悲しい気持ちを表現できることは、とっても大切ですからね。

テーブルタイムは、昨日と同じものを選んだSちゃんでした。昨日のことをしっかり正確に復習して、さらには昨日よりも進歩していました。

クラフトでは、紙コップを使ったコマを作りました。

 

Uちゃんも、コマ作りを頑張りました。素敵でしょう?コマも、子どもたちの変化も、どちらも。

帰り支度をしたら、一緒に”Bye-bye Song”を歌ってお迎えを待ちました。

 

英語学童

宿題を終えて、それぞれ遊び始めました。

希望者を募り、クラフトで、さかなつかみゲームを作りました。

 

魚を捕まえるゲームが盛り上がって、何度も”One more time, please!”と言う声が聞こえました。

公園へ遊びに行ったら、途中で雨が降り始めてスクールに大急ぎで戻りました。少しでも遊べて良かったね。

 

スクールでは後半のアクティビティに、四角を使ったアートを一つ。

 

プリスクールの紙コップコマを見た6年生のTくんが、進化系紙コップコマをつってくれました。グルーガンを使って、竹串を軸として取り付けました。とっても早く回るコマに大変身。さすがは6年生。アイデアもスキルも6年生らしいですね。いつも年下の子どもたちの良い見本になってくれます。ありがとう^^

 

最後はボードゲームをしてお迎えを待ちました。

 

前の記事

5月25日(水)

次の記事

5月26日(木)