5月18日(水)

今日はMommy & Baby合同のプリスクールでした。BabyのMちゃんは、先週お休みだったため、会うのは2週間ぶり。その2週間の間に1歳のお誕生日を迎えていたこともあり、Mちゃんは時間の経過とともに、1週間前との違いをはっきりと見せてくれました。歩行の様子は、以前にも増して容易になっていたこと、そしてママと距離をとれるようになっていたことも。

サークルタイム

今日初めてMちゃんはサークルタイムで一人で椅子に座って参加してくれました^^

Line Walkingは、年上のSちゃんが立派な先輩ぶりを見せてくれて、その後を追うようにMちゃんが一生懸命歩いていきました。

テーブルタイムでは、年上のSちゃんが取り組むことに吸い寄せられるようにMちゃんが近づいていくのが微笑ましかったです。そして、初めて木琴を自分でたたいて出た音に驚いて笑顔を見せたMちゃんが、印象的でした。

年上のSちゃんは、好奇心旺盛。何でもチャレンジしてくれます。

クラフトタイム

ちぎり絵モンスター完成だ!

今日はお弁当を食べたら1時にお迎えの早帰りの日でした。

 

英語学童

シャッフルの仕方を教えてもらったKくん。

それから公園へ遊びに出かけました。

スクールに戻ってからはクラフトタイム。

今日は紙テープとシールを使って、レインボークラフト。

   

お迎えまで、ボードゲームなどをして遊びました。

また明日もお待ちしています。

前の記事

5月17日(火)

次の記事

5月18日(水)