ある日のアフタースクール

終日お預かりをすることになった、アフタースクールの一日の様子。

朝は1時間、勉強時間でした。学校の宿題をしたり、塾の宿題をしたり、終わった子は本を読んだりしました。

終わったら、さあ、遊ぶぞ~!弁天山公園へくり出しました。

水遊びを楽しみにして、着替えもバッチリ準備してきて、お昼ご飯の時間まで、しっかり遊びました。

だんだん、おなか減った~、という子どもが1人、また1人、お弁当をおいしく頂きました!

その後、ねるねるねるねのパーティタイム。みんなそれぞれ違うねるねを選んで楽しみました。

みんな作るのに夢中でした^^

最後に、お楽しみにしていた、パソコンのマインクラフトゲーム。一つのワールドにみんなで入って、

”どこ?どこ?”

”あ、いたいた~!”

 

初めて挑戦する子もいましたが、何となく動かせるようになってました。

たまたま遊びに来てくれたアメリカ人の友人も参加してくれて、楽しいマイクラ交流会も実現しました!

そうこうしていると、お迎えの時間はすぐにやってきて、一日を終えました。

前の記事