5月12日(木)

今日は4人のプリスクールでした。

    

テーブルタイムでは、Eちゃんが、新しい取り組みに熱中してくれました。準備した甲斐があって、とっても嬉しいです☆

クラフトは、紙皿と毛糸を使った顔づくり^^

 

仕上がったものは、こちら~。

子どもひとり一人の個性と同じ、多様性がばっちり表れていますね。

午後はあいにく雨だったため公園には行けませんでした。代わりに、カプラや、筒状紙飛行機を作って遊びました。

 

たまにはこんな午後も良いですね。

英語学童

こちらもやはり雨のため、公園へは行けませんでした。代わりに、屋内でカードゲームなどでたくさん遊びました。

アクティビティは、筒状飛行機の実験をしてみました。

先ずは一つ、筒状飛行機を作って早速飛ばしてみました。面白い飛び方をするので、子どもたちはとても興味を持ってくれました。

よし、わかった。じゃあ、2個にしたらどうなるんだろう?ということを追ってみました。

最高6個作った4年生が居ました。その子の結果を聞いたら、6個ではあまり飛ばず、4個の方がよく飛んだということでした。他の子たちはどうだったのかな。大人も一緒に楽しめる実験でした~。

 

お迎えが最後になった子たちは、ブロックスで遊んで過ごしました。

雨降りの日がこれから増えますね。

前の記事

5月11日(水)

次の記事

5月12日(木)