5月11日(水)

今日はマミー&ベイビーはお休みで、久しぶりにSちゃんひとりのプリスクールでした。

1人でも、元気いっぱいのサークルタイム

 

テーブルタイムは、じっくり色々と取り組みました。昨日やったことが、今日はぐ~んと上手になっている様子を見せてもらうと、本当に子どもの成長というものは素晴らしいものだなあ、と改めて感じます。顕著な変化が確認できるのは、やはりこの時期の子どもたちならでは。

クラフトでは、いくつかのプロセスを組み合わせたものを、マンツーマンでしっかり取り組んでもらえました。

     

そして、今日はお弁当を食べたらお迎えの水曜日でした。

テーブル拭きも、本当に上手になりました。

 

英語学童

宿題を済ませて、

今日は糊の乾き待ちができるよう、先にクラフトをしました。

やりたくない子は、見学しました。

 

それから、公園へ行く子とちと、屋内で過ごす子たちに分かれました。

  まるで水の上を歩いている気分?

 

そして、糊が乾いたころを見計らって、クラフトの仕上げをしました。

 

上手に転がすと、描いた模様の美しい変化が見られて、何だか嬉しくなっちゃうんです。予想以上に大好評でした^^

お迎えを待つ間はボードゲームやカプラで遊びました。

前の記事

5月10日(火)

次の記事

5月11日(水)