5月9日(月)

今日からまた新しい一週間の始まり。連休も終わって、学校モードに突入です。今日は家庭訪問期間で、早帰りの子もありました。

今日はあいにくの雨。公園へは遊びに行けませんでした。屋内でできるアクティビティをいくつか用意しておきましたが、思いのほかクラフトが大盛況で、他のアクティビティまで時間が取れませんでした。その分、クラフトの出来栄えは、素晴らしかったです。子どもたちが、リラックスして、クリエイティビティを発揮できたのが伝わってきます。

そして、今日の6年生の子には、プリスクールの子たちのためのカラーボックスを組み立ててもらいました。これまでは私が全部組み立てをしてきましたが、そろそろ世代交代?頼もしい子たちが育ってきたため、ここは思い切ってお願いしちゃいました。英語でカラーボックスの組み立てでした。

 

ありがたいことでした。今週からこのカラーボックスが活躍してくれるはず。

Thank you very much for your great help!

前の記事

5月6日(金)

次の記事

5月9日(月)