4月28日(木)

今日は3人のプリスクールでした。そして、私は午前中に予定があり、外国人2名とMiss Mayumiに任せて、外出をしていました。そういうわけで、写真があまりないのですが、いつも通り滞りなくプリスクールを行いました。

午後は2人になりましたが、お天気も良く、公園へ遊びに出かけました。

戻ってきてからの水分補給。

帰り支度をして、お迎えを待つ間、絵本を読んでもらいました。

プリスクール、次回は5月6日金曜日でお待ちしております。

 

英語学童

今日は遠足だった子が何人かいました。お天気にも恵まれて、良かったですね。特に1年生は、小学校での初めての遠足でしたね。

疲れているかともいましたが、やっぱり公園へ行きました。みんな元気だなぁ~!

  

夕方に、新聞紙を使ったアクティビティをひとつ。

    

新聞紙を丸めて、棒も新聞紙で2本作り、作った2本の棒でボールを運ぶという遊びです。一つひとつの工程に色々な学びがあっただけでなく、子どもたちが試行錯誤してくれていたようで、嬉しいです。遊びを通じて、たくさんのことができる、良いアクティビティになりました。

明日からゴールデンウィークですね。次回は5月2日(月)にお待ちしています。

前の記事

4月27日(水)

次の記事

4月28日(木)