4月26日(火)

今日はプリスクールに4人の元気な子どもたちが来てくれました。

テーブルタイム

クラフトタイム

 

もうすぐ子どもの日、ということで鯉のぼりを作ってみました。

お弁当をゆっくり食べた子どもたちは、屋内でゆったり過ごしました。

 

英語学童

1年生たちは、鯉のぼりを作りました。

 

Tくんはネームプレートづくり。

おやつを食べたら公園へ遊びに行きました。

恒例の噴水がスタート。今日、市の方々が水場をきれいにしてくださっている様子を見かけました。毎年このゴールデンウィーク前に、子どもたちのために水場を準備してくださっているのです。そして、水場でたくさんの”water striders”を見つけました。これからこどもたちは着替えの準備が要りますね。

夕方にはアクティビティで、紙コップタワーを作って遊びました。必要なのは、紙コップ10個程度と折り紙だけ。

なかなか高くならないタワーに、できては倒れを繰り返す中で、一喜一憂する子どもたち。それでも汗だくになりながら何度も挑戦しえてくれました。最高8個の紙コップが積み上がりました。

      

今日は遠足の予定だった小学校もありましたが、延期の連絡があったところもありました。延期になった子どもの一人から聞いたのは、”楽しみは先の方がいいんだ!”という言葉でした。ポジティブで素敵ですね^^

前の記事

4月25日(月)

次の記事

4月26日(火)