4月20日(水)

今日は、プリスクールの、Mommy & Babyも合同の日でした。Mommy & Babyは、今日が2日目のMちゃんとママでした。前回の初回は、泣いている時間が長かったMちゃんでしたが、今日は始まってからずいぶん長い時間泣かずにいてくれました。特にプリスクーラーの先輩、Sちゃんの存在は大きく、Mちゃんは、終始興味深げにSちゃんの様子を目で追っていました。そしてSちゃんもまた、Mちゃんが気になる様子で、何度か声をかけて気遣うところが見られました。子どもはやっぱり子どもに興味を持ちますね。Sちゃんは、明るく元気いっぱいで、Green Schoolの素晴らしい生徒さんなので、ぜひお手本にしてもらいたいです^^

もはやサークルタイムより、Babyに釘付けだったSちゃん^^可愛らしいですね♡

それでも、テーブルタイムになると、スイッチが入った様子。

 

同じころBabyのMちゃんは、おもちゃで遊んだり、絵本を読んでもらったり。

 

クラフトは、アルファベットアートを。Mommy & Babyも、MommyがBabyと一緒に参加してくれました。

その後の自由保育の時間では、Sちゃんをカプラに誘ってみました。途中から一緒に作り始めたタワーでは、真剣な面持ちでピースをのせていくSちゃん。タワーが高くなるにつれて、笑顔も大きくなりました。最後にタワーが壊れて、ちょうど時間切れになりました。人数の少ない水曜日だと、誰にも邪魔されずに最後まで楽しめるのが良いです。楽しかったね!

今日は1時のお迎えの日で、この後はお弁当を食べたらお迎えになりました。See you tomorrow!

 

英語学童

宿題とおやつを済ませたら公園へ遊びに行きました。とってもいいお天気でした。

   

スクールに戻ったら、クラフトタイム。紙コップでバスケットを作りました。

 

参加してくれた子どもたちは、みんな一緒懸命取り組んでくれました。

 

 

前の記事

4月19日(火)

次の記事

4月20日(水)