4月18日(月)

早帰りの1年生はお絵かきなどをして、年上の子たちの到着を待ちました。

そして宿題の時間

宿題を終えた子たちから遊び始めました。

今日は2つのアクティビティを準備しました。

1つは、アートで3Dの絵を描いてみました。ラフな描き方の見本ですみません。丁寧に描くと、かなりリアルになります。でも、見た目より、描き方はシンプルなんです。外国人たちもはまって描いていましたよ。

     

もう一つは小麦ねんど

       

終わったら、自由遊びの時間に。最近、カプラが人気みたいですね。

 

今日はあいにくの雨で、公園へは行けませんでしたが、屋内で子どもたちの楽しいアクティビティができて嬉しかったです。さて、ここからゴールデンウィークまでは、みんな頑張ってしっかりお勉強して来てくださいね~。

明日は私たちも、久しぶりのフルプリスクールです!気合い入れて頑張ります^^プリスクールのパークタイム、大丈夫だといいなぁ。

前の記事

4月16日 Saturday Class♪

次の記事

4月18日(月)