4月15日(金)

今日は新入生のMちゃんのスタート日でした。初日でも、しっかり最初から参加してもらえてよかったです^^

サークルタイムは久しぶりに5人並んで、賑やかな感じでした☆(嬉)

   

 

クラフトタイム

おさかなを作ってみました。紙を丸めて、別の紙で包む、そして絞って括る、それだけでもこの年齢の子どもたちには一苦労です。良い練習ができました^^

そして、今日は新年度最初の午前中保育最終日でした。12時でお迎えになりました。来週からは終日保育が始まります。子どもたちと一緒に頑張るぞ~!

 

英語学童

早帰りの新1年生。クラフトでおさかなを作りました。

2年生以上もそろって、公園へ。今日は珍しく全員で遊びに行きました。雨上がりで涼しくて良かったです。

 

アクティビティはアート。

 

Yくんは、別のクラフトを希望して、キャタピラーを作りました。

夕方の残り時間で、二手に分かれて英語モード時間。

 

“Can I play?”と聞いたMiss Nun、いつもは断られることが多いのですが、今日は入れてもらえたようです((笑))

 

さて、明日は土曜日。Saturday Schoolの日ですね。見学体験の予約もあり、大忙しの土曜日になりそうな予感・・・^^そして、先週はお休みで会えなかった子どもたちと再会できるのを楽しみにしています。

前の記事

4月14日(木)

次の記事

4月15日(金)