4月14日(木)

今週は、午前中保育の1週間です。今日はお休みがあったため、3人のプリスクールでした。

新入生のMちゃん、泣かずにサークルタイムから参加してくれました。

    

テーブルタイムは、先輩生徒さんたちの様子を、新入生のMちゃんが見学してくれていました。

 

クラフトは、このビルの下の花壇に咲いていたチューリップからヒントを得て、チューリップを作ってみました。

 

いつもと同じくシンプルですが、工程は色々なことを練習できます。

大人の見本と見分けがつかない作品を作ってくれたKちゃんの作品はどれだと思いますか?

クラフトの後の自由保育の時間では、カプラを一緒に遊びました。Sちゃんは、大好きな絵本を読んでもらいました。

Bye-bye  Songを歌って、お迎えになりました。

 

英語学童

まだ早帰りの続く新1年生たちは、到着してクラフトや塗り絵を楽しんで、2年生以上が帰ってくるのを待ちました。

 

宿題をする2年生たち。岡田さんに音読もしっかり聞いてもらいました。

Sくん、初めてのボードゲームの遊び方を教えてもらいながらプレーしました。

 

クラフトアクティビティ

     

完成したもので、スプーンレースのような遊びを楽しみました。

 

遊べるおもちゃを自分の手で作るのは、楽しさも2倍でしょう。

高学年が到着して、カプラで一緒に遊びました。

 

新学期、段々慣れて来たかしら。

前の記事

4月13日(水)

次の記事

4月14日(木)