4月12日(火)

新年度、Green School Suzukaに、元気なプリスクーラーたちが戻ってきました。久しぶりの子どもたちは、ひとまわり大きくなっていて、しぐさもなんだか成長した感がありました。英語の方も、久しぶりにもかかわらず、よく覚えていてくれましたよ。

久しぶりのテーブルタイムは、春休み前の好みとは少しだけ変わっていましたが、これも長期休み明けにはよくあることです。また徐々にエンジンがかかってくるのを楽しみに待ちます。

    

アートクラフトは、シンプルでしたが、とても楽しんでくれました。Jくんは、以前は糊を触るのはあまり好きではありませんでしたが、今日は好奇心をもってその感触を楽しんでいるように見えました。

 

色のこと、材料のこと、工程のこと、色々なことを復習するのにはぴったりなクラフトでした。

 

それからお迎えまでの時間に自由遊びで過ごしました。絵本やパズルをゆったり楽しみました。やっぱりプリスクールはいいですね~。また明日、元気に子どもたちをお出迎えします。明日は初の試みでMommy & Babyのクラスをプリスクール内で同時進行します。さて、どんな感じになるかしら。

英語学童

まだ早帰りの新1年生たちと、アートを楽しみました。

 

別の新1年生が到着して、ネームプレートを作ってもらいました。初めて英語で自分の名前を書きました。スペルとその書き方をゆっくり練習しました。

そして2年生以上が帰ってきました。新2年生は、初めての6限だったのですが、体力もついてきて、疲れた様子も見られませんでした。さすがです。

それから公園へ遊びに行きました。公園で遊んでいたら、新1年生のKちゃんが暑くなったため、上着を脱いだら、新2年生のMちゃんが、上着が汚れないように掛ける場所を教えてくれて、掛け方を見せてくれました。嬉しいですね☆

そしてアートアクティビティを一つ。かなりの力作がいくつも生まれました。

   

今日は気温も上がり、子どもたちは体力を消耗したかもしれません。十分な睡眠をとって、また明日も元気にお待ちしています。

前の記事

4月11日(月)

次の記事

4月12日(水)