ゴールデンウィークの公園

ゴールデンウィークは、お天気にも恵まれて、お出かけ&お洗濯日和が嬉しいですね。

ゴールデンウィークは、家族でお出かけですか?レジャーや帰省、子どもさんの習い事の発表会など、過ごし方も色々。
お仕事をしている親御さんもあります。(うちの主人も連日仕事をしております^^)
かく言う私も、幼い頃は実家の和菓子屋の商売で、世間がお休みの時ほど家業は忙しく、家族そろって休みを楽しむことは、年に2回くらいでした。更に今の世の中は多種多様なお仕事もあって、働く時間もまちまち。でも学校はほとんどずっと同じスタイルです。子どもが小さいうちは、子どもの学校の時間帯に、親の仕事の時間を合わせるのが大変な時期がありますね。

今日は、スクールに訪ねてきてくれた子どもたちと一緒に、屋内遊びを楽しんだ後、お昼を済ませて弁天山公園に行きました。予想通り、水遊びが始まりました^^; 着替えを用意してもらっていて正解でした。大人には寒いくらいでしたが、公園に来ていた子どもたちの多くは、水遊びを楽しんでいました。

ゴールデンウィークを前に、何人かの方々が数日かけて、噴水など水場をきれいにして下さっていたおかげで、安心して楽しく遊べました。

次の記事