3月28日(月)

今日のスクールは春休み初日でした。週末に桜の花がほころび始めているのを見かけて、いよいよ春本番だ、と思いました。そんな今日は、週末に準備しておいた、イースターエッグ作りを午前中のアクティビティにやってみました。希望者は4名でした。

    

これは見本です。子どもたちの作品は、数日乾かします。乾かしたら、色付けなどをします。サンプル品は、まるで電球のようですが、子どもたちのものは、比較的卵らしい形になるのでは、と期待しています。長期休暇はこういう少し時間がかかるものに取り組めるのが良いですね。

アクティビティに参加しなかった子たちは、それぞれの遊びで楽しんでいました。

 

今日はモノ作りが好きな子たちが多かったせいか、自由工作をする姿があちらこちらで見られました。

公園にも行きました。自作グライダーを、何度も調整しながら飛ばすYくん。仕事に情熱を燃やす未来の姿を想像させるようでした。

  

段ボールで作るドールハウス。ジオラマにできたら素敵ですね。

 

    

午後のアクティビティは、ピクショナリー。

    

最後はマイクラを損でお迎えを待ちました。

前の記事

3月25日(金)

次の記事

3月28日(月)