3月25日(月)春休みイベント初日

朝は、4名の小学生が先に到着。

学習時間、きっちり1時間、お勉強や読書をして静かに過ごせました。春休みは短くて、進級するので、やるべきことはやっておかないと、ね^^

 

 

全員揃ったら、女子達はMiss Kimberlyとクラフトを始めました。ハート型の可愛いチェーンを一生懸命作りました。

 

 

 

ボール遊びも楽しみました。英語がとっても堪能なAちゃん、一番年下だけど、色々遊び方を変えるリクエストを、流ちょうな英語で言ってくれます。

 

午前中は、Cookingのミーティング。配合からのパンケーキを予定して、インターネット上のどのレシピで作るか、トッピングは何にするか、みんなの投票で決めました。英語で全部進めましたが、ビギナーの子でも、理解できてちゃんと参加できているのは素晴らしいですよね!

ミーティングが済んだら、スクールにある材料の残りを確認して、買うものをリストアップ。

午後のお買い物の準備が完了。

 

そうこうしていたら、お昼ご飯の時間になりました。

お互いに初対面の子もありましたが、楽しいランチタイムになりました。

 

昨日準備していたボードゲームが大人気でした!!みんな順番を待って、何度も何度もプレーしてました。意外に年下の子達がダイナミックなプレーで、たくさん勝ってました^^

 

 

それからお買い物に出かけました。材料に必要な量をリストで確認しながらお買い物。やっぱりここは年上の子が大活躍してくれましたよ。

 

 

買い物から戻って、早速Cookingにとりかかりました。卵を割るのを誰がやるか、話し合いが決着しなかったので、じゃんけんに。

 

 

できたパンケーキをみんなでおいしく食べました♡今日のトッピングは投票により、実はアイスクリームでした~♪超~おいしかったです!

4時に1人、5時に2人、段々お迎えが始まり、残った子達は、マインクラフトで楽しみながら帰りまで過ごしました。

 

年齢も色々で、新1年生から6年生まで来てくれました。初対面で、最初は緊張していた子達も、すぐに仲良くなってくれました。朝から盛りだくさんでしたが、Miss Kimberlyと私も、すごく楽しかったです。

明日はいちご狩り。メンバーが一部変わりますが、みんな楽しみにして来てくれるみたいです。そして、私も久しぶりで、ずっと楽しみにしています!