今日は4人のプリスクールでした。

全員揃ったらサークルタイムのスタート

   

テーブルタイムでは、子どもたちそれぞれの様子がずいぶん変わってきたのがはっきりわかるようになってきました。

クラフトでは、Fake Handというものを作りました。シンプルなのですが、その材料や工程は、子どもたちにとっては興味深いものなのです。キッチンペーパーを切り離すときのピリピリっという感触は何とも言えないですよね^^紙を丸めたり折ったりしながら、ビニール手袋に詰めていきました。

    

こんなおもしろいものができました。

ランチタイムまでの時間を自由保育で過ごしました。それからお弁当を食べて、公園へ。

 

お天気の良い公園は、たくさんの家族連れでにぎわっていました。春ですね~。

お迎えを待つ間、絵本を読んでもらって今日を終わりました。

 

英語学童

先に帰ってきた1年生が宿題を終えて、遊び始めました。

チャレンジタイム

公園へ

 

クラフトタイムではFake Handsを作って、じゃんけんで遊びました。自分たちで作ったもので遊ぶというのは、一味違います。

    

今日は昼間は暖かったですが、朝晩はまだまだ冷え込みます。体調管理に気を付けて、3学期を無事に終えたいですね。

前の記事

3月7日(月)