2月10日(木)

4人のプリスクールに、プリスクーラーの妹さんがお母様と見学に来てくださいました。この春デビューしてくださるそうです。ご兄弟・姉妹で通ってくださることが年々増えます。とても嬉しいです^^

テーブルタイム

クラフトタイムはバレンタインカードでした。

     

このサイズは今年限り!記念になりますね。

クラフトの後はランチタイム。EちゃんとKちゃんがテーブル拭きを手伝ってくれました。

お弁当を食べた後、あいにくのお天気で公園へは行けませんでした。その代わりに、ゆっくり屋内でそれぞれの遊びを楽しみました。

   

そして、しばらく自由遊びを楽しんだら、ハート形ビーズを作りました。うち2人は昨日作ったのですが、今日もまた作りたいということでクラフトタイムにしました。みんな2個3個作って、家族にプレゼントができましたよ。Jくん、昨日は2個しかビーズが通せなかったのに、今日は16個全部を完璧に通せたんです。一晩で劇的な上達でした!!

   

ハート形ビーズを気が済むまで作ったら、Music Time

 

Rain Rain Go Awayをはじめとして、ギターの伴奏に合わせて鈴とカスタネットで楽しみました。そして、そんな中、一組のご家族が4月からの新入生のお申込みに来てくださいました。4月から、また新たなメンバーが増えますね。にぎやかになって良いですね!

 

英語学童

宿題を終えた子からボードゲームなどで遊び始めました。

 

こちらはチャレンジタイム。

そして、お天気が回復したので公園へゴム飛びをしに行きました。

 

一方、スクールでは、肘にのせたおはじきを取れるかどうかの遊びを楽しんでいた子がありました。

 

アクティビティは、ピクショナリー。今日は動物編でした。楽しく英語の語彙を増やせたと思います。

お迎えまでの時間を、それぞれの遊びで過ごしました。

 

明日は祝日のためお休みになります。明日はキャンプに出掛けるという子もいました。まだまだ寒いですが、せっかくの連休です。防寒対策をして屋外などでリフレッシュできると良いですね。

ゆっくり家族との時間を楽しんで、また月曜日にお目にかかれるのを楽しみにしています。