1月25日(火)

今日は1人お休みで4人のプリスクールになりました。

 

サークルタイムでは、フォニックスの練習をしました。絵本も、かなり長いお話でしたが、みんな興味深げにしっかり聞いてくれていました。子どもたちは絵本が大好きです♡

  

 

テーブルタイム

最近は子どもたちの成長が著しく、それぞれの成長に合わせたテーブルタイムの準備が忙しくなってきました。嬉しい限りです。同じような月齢でも、それぞれが違う成長をしていきます。

 

クラフトタイムでは、雪ウサギのバランスおもちゃを作りました。本当にシンプルなのに、どうしてでしょうか?全部表情が違って見えます。普段、折り紙などで直線を合わせることは多いのですが、半円で縁を合わせるのは、子どもたちも少し戸惑い気味でした。それでも最後にはきれいな雪ウサギを完成できました。

   

自由遊びでランチタイムを待ちました。

お弁当を食べたらきれいに片づけて、公園へ。

今日は暖かくなって良かったですね。子どもたちは思い思いに遊んで、午後のひと時を楽しみました。

海外渡航の準備にのために通ってくれていたMちゃん、今日が最終日でした。初めて来た時から、ずいぶん英語も上手になりました。英語だけの環境でも自信をもって過ごせるようになったので、海外に行ってもきっと素敵な出会いを楽しめますよ。元気に楽しんできてね。

 

英語学童

屋内ではビンゴゲームを遊んで、全員の宿題が終わるのを待ちました。

そして、暖かくなった今日は公園日和。サッカーボールとドッジボールをもって公園へ。

 

6限を終えて帰ってきた2年生以上も合流して、時間いっぱい遊んで帰りました。

スクールに戻ると、UNOや英語版人生ゲーム、ボール遊びを楽しみました。

今日は少し春を思い出させる気候になりました。行きつ戻りつしながら次第に春に向かいますね。

前の記事

1月24日(月)