12月27日(月)

良く雪が降りましたね~。真冬、って感じです。昨夜は水道管の凍結が気にかかりました。そんな大人の事情は知らず、子どもたちは朝から元気いっぱいで、学習時間が終わるのを待って公園へと急ぎました。こんなに積もった雪ですから、遊ばないわけにはいきませんよね!子どもたちの遊ぶ様子や、大きな氷をみて、私も童心にかえって楽しみました。

   

 

指先もキンキンに冷えましたが、そういう感触も大切な経験。かれこれ1時間以上遊んで帰りました。その遊んでいる最中に、どんどん雪も減っていきました。

一方、スクールの中では、残った子たちが一緒に遊んでいました。

 

長期休みだけのお子さまが久しぶりに来てくれました。間が空いていても、すぐにリラックスして、他の子どもたちと遊んで過ごしてくれました。

午後のアクティビティは、オリジナルマーカーキットを使って、オリジナルマーカーを一人ずつ作りました。

 

みんなめちゃめちゃ真剣でした。実験に取り組む化学者みたいでしたよ^^

それからまた午後の公園へ少し遊びに行きました。

 

スクールに戻ったら、最後にジェスチャーゲームをして楽しみました。大いに盛り上がりました♪

今日は強烈な寒さでした。明日もまだこの寒さが続くようですね。温かくしてお過ごしください。Green Schoolは、明日が年内最終日になります。

次の記事

12月27日(月)