12月20日(月)

冬休み前最後の週の幕開けです。明日からは早帰りの子どももあります。

今日は筒を作って、ボールを落とすゲームを楽しむアクティビティをしました。3グループに分けて、チームで競いました。

ポンポンを10秒かけて落とすことを目標に。これはかなり至難の業。簡単な見本を作って見せましたが、これでは落下までわずか2秒でした^^

さて、子どもたちの作品はどうなったんでしょうね。

 

   

記録測定

 

最高記録は3秒。その後も改良を重ねて、Kくんのところは4秒まで記録を伸ばしました。いや~、本当にこれ、すごく難しいんです。明日もこれらを壁に残したままにして、子どもたちが自由に試行錯誤できるようにしておいてみようと思います。

英語の練習を希望したKくんは、Mr. Jorgeと英語UNOを楽しんで帰りました。

前の記事

12月18日 Saturday Class♪

次の記事

12月20日(月)