遊び道具 その1

今日は、補充した遊び道具の紹介をします。

一つ目の棚は、上から、オセロと、親指戦士。

親指戦士は、指相撲をおもちゃでするようなものです。

結構、ムキになります(笑)

真ん中には、どうぶつしょうぎと、かるた。

どうぶつしょうぎは、やっぱり将棋だけあって、シンプルながら奥が深いボードゲームで、油断すると大人でも幼児に負けちゃいますよ^^

そして隣には、イライラお豆とSnake Game。Snake Gameは、ドイツのカードゲームです。一発逆転可能で、盛り上がります。

一番下には、ジェンガと、スライドさせていろを揃える平面のルービックキューブのような物です。

定番の物もありながら、見かけない物もいくつかありましたか?どれも、やりだすと、大人も熱くなります。

体験でいらしたら、子どもさんと一緒に遊んでみて下さい。

次回は、その2、をご紹介します。

前の記事

遊び道具の充実♪