12月9日(木)

今日は1人お休みで、4人のプリスクールでした。年上の子たちは、再会を楽しんでいました。

サークルタイム

絵本は、クリスマスのお話。きれいな絵で、小さな子たちも釘付けでした^^

  

テーブルタイム

 

クラフトタイム

     

 

 

お弁当を食べたら公園へ。今日は絶好の外遊び日和でした。ジャケットがいらないくらい暖かくて最高でした!

 

年下の2人は同期生でとっても仲良し。年上の子たちも成長して再会したら、なんだかとっても良いお友達になれたみたい。これからさらに楽しみです。どんどん成長していく子供たちの姿に、時間の経過を感じます。

英語学童

とても暖かくて良いお天気だったので、小学生たちもMr. Ericと一緒に公園へ遊びに行きました。サッカーやドッジボールを存分に楽しみました。

     

スクールに戻ったら寛いで、ゲームやクラフト、そして高学年の子たちはMr. Jorgeのギター演奏に興味津々。

 

 

去年は”Jingle Bells”をクリスマスに練習しましたが、今年は”Joy to the World”(もろびとこぞりて)を練習することにしました。ちょうど外出先から帰ってきた私が階段を上がってくるときに、子どもたちの元気な歌声”Joy top the world~♪”がMr. Jorgeのギター伴奏にのってきれいに聞こえてきてびっくりしました。今日だけでもとっても上手になりました。これからクリスマスまで、できるだけ練習して、今年のクリスマスの思い出としてぜひ歌えるようになってもらいたいですね。

 

今年も残り3週間になりました。残りの時間を楽しみましょう。

12月25日のクリスマス会の残席は、今日の時点であと3席となっています。よろしければご参加をお待ちしています。

前の記事

12月8日(水)