12月4日 Saturday Class♪

今日はMiss Keneshaの他に、オーストラリア出身のMiss Charleneが来てくれました。改めて自己紹介。一緒にサークルタイム。

    

 

Fishing  Gameを使った英語練習。単数と複数の使い分けを練習できました。

      

こちらは、先週の公園遊びで拾った松ぼっくりをクリスマスツリーにするクラフトを楽しみました。

  

その後、偕楽公園へ遊びに出かけました。

 

しばらく遊具で遊んだら、Miss Charleneが”What’s the time, Mr. Wolf?”という、だるまさんが転んだに似た英語の遊びを教えてくれて、遊びました。初めてのフレーズに、恥ずかしがっていた子どもたちも、段々口に馴染んできたら声も大きくなって、更に盛り上がりました。

  

 

   

屋内で過ごすお子さんには、Miss Keneshaが準備してくれていたクラフトを一緒に楽しみました。ライティング練習もできて、充実したようですね。