12月2日(木)

Mr. Jorgeが体調を崩してお休みしているため、Miss GloriaとMiss Sarahとで留守をしっかり守ってます^^

今日も元気な子供たちがやってきてくれました☆今日は、子どもたちがお互いに興味を持ち始めている様子を何度も見かけました。成長した証ですね!

      

テーブルタイムでは、年齢によって興味もできることも違います。

クラフトタイムでは、クリスマスデコレーションの一つを作ってみました。色々な行事やイベントの飾りつけに使えますよね。簡単ですけど、輪っかを手で保ったままテープをとって、それをつなぎ目に貼るという作業は、この年齢の子たちにとっては決して容易ではありません。簡単そうでも、そのプロセスには色々なことが必要です。年上の子たちは、自分で紙を切るところからスタート。良い手本になってくれています。

そのあとは、お昼まで自由遊び。

   

自由遊びでは、子ども同士の関りもあったり。

Lunch Timeでは昼食を手早く終えた年上の子たちを呼んで、クリスマスバッグを一緒に作りました。同じようなバッグでも、星の位置、ツリーの形まで、全部違います。さて、お家で何を入れて楽しんだかな。

そして、全員ご飯を済ませたら公園へ。お日様があると暖かくて、気持ちよく遊べました。

     

お迎えを待つ間に絵本を一冊楽しみました。

Eちゃんが戻ってきて更に年上の子が増えたからでしょうか、落ち着いた雰囲気の木曜プリスクールです。

 

英語学童

宿題とおやつを済ませたら公園へ遊びに連れて行ってもらいました。

 

みんなでクリスマスクラフト。サンタクロースを作りました🎅

ビンゴやカードゲームも楽しみました。

子どもたちも日々成長していて、英語も上手になって、先生とのコミュニケーションを楽しんでくれてます。

前の記事

12月1日(水)