11月27日 Saturday Class♪

今日は2人お休みがありましたが、Miss Steicyが来てくれて、大人の人数が増えました^^自己紹介をして、Miss Steicyの祖国ケニアの場所を教えてもらいました。  そして一緒に”Jellyfish Dance”を楽しみました。

      

そして、絵カードでかるたとり、ライティング練習と、それぞれの時間を楽しみました。

  

そして、今日の津の土曜クラスでは初の試みで、公園遊びに出かけました。今日は気温が下がると天気予報で聞いていましたが、日向は暖かく感じられました。公園では、遊具を楽しんだ後、松ぼっくりを拾いました。子どもたちと、この松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろうという話になりました。そうすると、拾うことがますます楽しくなって、今日はお休みだった子たちやスクールで過ごしているお友達の分までどんどん集まりました。一人の子が、豆の皮を見つけて、上を見上げると豆の木が・・・。よくよく見たら、豆の房がありました。Miss Steicyが小枝を拾ってきて、豆の房を落としてくれました。そして産毛のようなふさふさしたその房の表面に、子どもたちも思わずなでなでしちゃいました。公園での小さな発見は、初対面のMiss Steicyとの楽しい思い出になりました。

 

スクールに戻って、公園での収穫について楽しい会話が広がりました^^

その頃、スクールではクラフトのJellyfishを完成させるIくん。できたクラゲに満足げな表情を見せてくれました。

   

   

同じくクラゲを完成。

多様な子供たちの育ち、各ご家庭の多様なニーズに少しでもお応えできるように、私たちにできる限りの環境作りをして参りたいと思っております。