11月8日(月)

また1週間が始まりました。宿題を済ませて、それぞれ遊び始めました。新しいボードゲームも人気でした。私もKくんに教えてもらって、新しいボードゲームに挑戦しましたが、連敗の記録更新中です^^それでも新しい遊びに挑戦するのはとっても楽しいです。Yくんは、今日も宿題を終えると早速ミニ4駆に取り掛かっていました。とっても面倒見の良いKくんやYくんに色々アドバイスをもらいながら^^

    

 

そして今日は、全員によるアクティビティで、紙コップタワーを楽しみました。

         

3チームで2回タワーを作って楽しんだら、最後は全員ですべての紙コップを使って一番高いタワーを作ることに。みんな一生懸命力を合わせて、高いタワーが完成!と思いきや、喜びもつかの間、頂上からカラカラ~と紙コップが落ちてきて、”あ~”。でも、頑張った気持ちは素晴らしいし、完成させた喜びも味わえて、100点満点!!

    

そして、またそれぞれの遊びに。ミニ四駆やウボンゴ。そして、先週から手掛けていたTくんの手作りボードゲームが完成しました!

ビー玉ころがしのボードゲームです。Miss Nunがこのボードゲーム、超うまくてびっくりしました^^そしてTくん、小5にして、色々な遊び道具を作ってくれるんです。手先の器用さだけでなく、アイデアやイメージを形にできる力を持っていて、その上他の子たちを楽しませたいという優しい気もちも。英語を身につけて、海外のどこかでまたこんな風に周りの人を喜ばせるのかもしれませんね。

 

 

前の記事

11月6日 Saturday Class♪

次の記事

11月8日(月)