10月20日(水)

宿題とおやつを済ませたら、今日は久しぶりにまじめなミーティングをしました。1年生も、入学式から半年経ってしっかりお話を聞いてくれるようになりました。外国人の先生たちとの接し方、ルールや言葉というものについてなど、1年生にはまだちょっぴり難しかったかもしれませんが、2年生3年生にはしっかり理解してもらえたと思います。子どもたちに、少しでも伝わるものがあれば嬉しいです。

それから、今日はMiss Gloriaも来てくれて、English UNOかクラフトで、子どもたちに選んでもらいました。

クラフトは、ハロウィンが近いので、仮面づくり。Engish UNOは、Miss Gloriaも参加して、お互いのことを知合いながら楽しんでゲームを進められました。

次第に人数が少なくなりましたが、最後までNちゃんが残って楽しんでました。たくさん英語の練習になったみたいで、帰り際に聞いたら、本人もたくさん練習したと答えてくれました。

クラフトを終えたMiss Hiromiを誘って子どもたちがジェンガを遊んで盛り上がりました。

今朝は冷えましたが、日が落ちるとまた冷えますね。

次の記事

10月20日(水)