10月12日(火)

今日は3人の元気なプリスクーラーが来てくれました。学校がお休みの小学生も1人朝から一緒でした。

Mr. Jorgeのサークルタイムは2人でスタート。しっかりお返事してくれました。和やかな雰囲気で進められました。

 

Table Timeでは、Jくんも合流しました。リュックの置き場所がわからなかったようだったので、Mr. Jorgeが案内しました。

 

   

そして、Miss SarahのCraft Timeでは、宿題を終わらせた小学生も一緒に楽しみました。

 

 

可愛らしいお魚の完成。Miss Sarahが、自宅のお庭で摘んで押し花にしてくれていた葉っぱを水草に見立てて貼り付けました。これだけで、生命が感じられるアートになりました。不思議ですね。

1人は、慣らし保育で12時にお迎えになりました。

そしてLunch Time。今日はお弁当が初めてのお子さんもありましたが、一緒に食べることができました。そのお弁当を、早起きしてママと一緒に作って来たのだとか。

お弁当を食べたら、お楽しみの公園へ遊びに出かけました。

日差しはさほどでもなかったけれど、湿度が高く汗だくになりました。スクールに戻って着替えをして、涼んだらお迎えになりました。こんな暑さもあと少しかな。

 

英語学童

宿題をしている子どもたちのそばで、朝からお預かりのAちゃんは、Miss Sarahのおすすめアートに取り組みました。マーメイドかな。Miss Sarahの自宅のお庭で摘んだ葉っぱでアートを楽しみました。素敵ですね♡

 

Miss Sarahと英語のカードゲームで英語の練習。みんなとても熱心です☆

  

Miss Charleneが、子どもたちのパズルに加わったり、ジェンガで盛り上がったり。

  

ジェンガの倒れる音のあまりの騒音に、Iちゃんから苦情が来ました(;’∀’) そこで防音対策に考えた末、段ボールを敷いて遊び始めることにしました。効果はかなりあったみたいですよ。

前の記事

10月11日(月)

次の記事

10月12日(火)