10月5日(火)

今日はついにプリスクールでした。3人の予定でしたが、1人は体調不良でお休みになり、2人で静かに始まりました。およそ3ヵ月もの間、お世話する対象がずっと小学生だけだったので、今日はこちらが身をかがめてお世話をすることが新鮮でした。そして、長期休み明けで、子どもたちの涙の大合唱を想定していましたが、予想に反して笑顔で最初からお世話できました☆

 

サークルタイム

可愛らしい♡ですね。

  

テーブルタイム

クラフトタイム

終わったら、自由遊び。午前中保育のお子さんは、お迎えになりました。

終日お預かりのKくんは、お弁当を食べたら公園へ遊びに行きました。

戻ってからお迎えを待つ間、お気に入りの電車遊びを楽しみました。お迎えの前の歌も覚えていてくれたみたいで。一緒に口ずさんでくれました。癒されますね~。

 

英語学童

火曜日はいつも時間差で、1年生と2年生以上が帰ってきます。宿題を済ませた1年生は、遊んだり、外国人の準備をお手伝いしたり。

Miss Charleneも加わって、更ににぎやかに。

夕方に、3つの遊びを準備しました。一緒に遊びながら、たくさん英語に触れられましたね。

 

最後にマイクラで遊んで、お迎えを待ちました。

暑い中、運動会の練習に励んでいるそうです。頑張ったことが良い経験になりますように。

前の記事

10月4日(月)