9月24日(金)

鈴鹿市内の小学校では給食なしの午前中終わりは、今日で最後になりました。来週からは通常スケジュールになるそうで、私たちも無事に今日までたどり着くことができて、正直心底ほっとしています。そんなわけで、今日は午前中授業最終日に相応しく、Green Schoolまつり開催^^

ノルマ((笑))のお魚4匹を作って、自分のポイントカードも作りました。高学年たちは、出し物の準備に大忙し。自分の担当のステーションをどういうルールにするかも話しながら決めていきます。

 

準備ができたら、時間までおやつを食べたり遊んだり。

そしていよいよ開店~。

たった3つのステーション、と思いましたが、子どもたちは楽しく回ってくれました。

     

一番人気は魚釣りだったかも。こんな遊びも、一人で準備をしたらとっても大変でしたが、子どもたちみんなの力を合わせたおかげで、大勢で遊ぶことができるゲームにできました。そして、最後までステーションを担当してくれた高学年たちに、感謝です^^年下の子どもたちのために、自分たちの遊びを後回しにして、しっかりお世話をしてくれました。子どもたちの力は侮れませんよ。

その後お片付けをして、公園へ遊びに行きました。

        

一緒にイベントを楽しんだら、更に仲良くなれたようです。

気候もすっかり涼しくなって、雨が降らなければ、しばらく外遊びを楽しめそうですね。

最後にマイクラを遊んで今日を無事に終えました。来週からまた学校生活を楽しんでほしいですね。

さて、明日はSaturday Schoolです^^先週は台風で見合わせましたが、明日はやりますよ~。段々子どもたちが戻ってきます。彼らにパワーをもらえますね。楽しみに待ってます☆