9月22日(水)

早帰りで、お昼ご飯を食べたら宿題をして、遊び時間に突入。

今日はちょっぴり大きなプロジェクトに取り組みました。先週5年生と3年生の男の子2人と相談して、魚釣りゲームを作ることにしていました。

魚作りに協力してくれたら、ゲームの回数が増やせるチケットがもらえるシステムにしたら、子どもたちが張り切って魚を作ってくれました。あっという間に大漁!釣り竿は、5年生と3年生の男の子2人がしっかり作ってくれました。

そんなわけで、金曜日にやろうと思っていたイベントを、金曜日に来られない子どもたちのために一足先に今日楽しみました。みんなで作った魚釣りゲームコーナーと、先日作った割りばし銃で射的コーナー。

子どもたちはとても楽しそうでした。魚釣りにはMiss Nunも参戦^^金曜日にはまたもう一つゲームを追加して、早帰りでいつもより長いスクールの時間を、みんなで楽しみたいと思います。まるで縁日☆

ひとしきり遊んだら、雨も上がったので、公園へ遊びに行きました。新しい交流も楽しんでくれたようです。遊びを通じて子ども同士がお互いのことをもっとよく知ることができる、そんな当たり前のことができる今に感謝ですね。

 

公園から戻ってきたら、サンマを追加で作っていたMiss Hiromiのお魚づくりにまたまた協力。次回も大漁が期待できますね!