9月17日(金)

今日はオンライン授業最終日でした。オンライン授業で体育を受ける子どももいました。しっかりやっている姿に、感心しました。

  

そして、パズルをしたり、指編みを楽しんだり。

UNOも今日はたくさんの子どもたちが遊びました。

 

3年生のSちゃんと、5年生のKくんが、ランプシェードづくりに取り組みました。Sちゃんは、今日は仕上げの作業でした。Kくんは初日のフレームづくり。

その後、今日のメインアクティビティ。割りばし銃づくり。今日は2回目になる子もいましたが、射的ゲームをするために、みんなで一緒に作りました。

一生懸命作った割りばし銃で、射的ゲームを楽しみました。昨日教えてくれた、Tくんのおかげで、子どもたちみんなが楽しい遊びを共有できました。

 

そして、今日ランプシェードを完成させたSちゃん。すごく素敵☆ですね。SちゃんはMr. Chasと一緒にお買い物に行って、自分でライトも買ってきました。今夜、自分のランプシェードで、明かりを楽しんでくれたかな。

 

明日は鈴鹿校のSaturday School の予定でしたが、あいにく台風が近づいているため、急遽お休みをさせて頂くことにしました。また来週お待ちしています。台風一過の練習をお楽しみください。子どもたちは、いよいよ火曜日から、先ずは午前中授業で学校が再開ですね。どんなに文明が進んでも、リアルで会える喜びには代えられません。先生やお友達と一緒に学べる時間を楽しんでほしいですね。

次の記事

9月17日(金)