英語学童 9月当初の対応について

    英語学童スクール生の保護者様

 

いつもお通い下さり、ありがとうございます。

この度、コロナ感染拡大防止のため、三重県が緊急事態宣言の対象地域に追加決定されました。

それに伴い、鈴鹿市内の小学校では、2学期当初は分散登校とオンライン授業の対応となりました。

Green Schoolでは、学童機能をご利用の保護者様のために、可能な限りお子さまの受け入れをしてまいります。つきましては、2学期当初を、以下のように対応させていただくこととします。

  • 9月1日(水) 始業式後 お迎え付きコースのお子さまはお迎えをしてお預かりします。お迎えなしのお子さまは、ご希望でしたら、昼食後にお連れください。
  • 9月2日(木)3日(金)の分散登校の日は、分散登校後の下校時間にお迎えしてお預かりをします。分散登校がない、出席停止の日は、事前予約にて朝8時半からの受け入れが可能です。お迎えなしのお子さまは、ご希望でしたら昼食後にお連れください。
  • 9月6日(月)から9月10日(金)までのオンライン授業の日は、ご希望の場合、朝8時半から受け入れをして、スクールでオンライン授業を受けられるようにお手伝いをします。

お迎えのための下校時間は、各学校によって異なります。必ず下校時間をお知らせください。

 朝から、あるいは登校日の後のお迎えでお預かりの場合、昼食をご準備いただくか、スクールでお弁当の注文を承ります。

 6日からのオンライン授業をスクールで受ける場合、学校から支給されるタブレット端末の他に、イヤホンと、万が一スクールのネット環境が使えなくなった場合のため、通信機器を借りておいてください。

  何かありましたらお気軽にお問い合わせください。