7月27日(火)

朝の学習時間を終えて、まだ少しでも涼しいうちに公園で体を動かしました。

午前中は、昨日の端材クラフトを色付けする子たちと、組み立てをする子たちに分かれました。今日は鈴鹿の英語学童に、Miss Mayumiも初めてお手伝いに来てみてもらいました。

あっという間にお昼になり、お弁当を食べたら、午後からくる子たちがやってきて賑やかに。

またまた端材クラフトの続きです。

昨日から通しでアクティビティができるのも、長期休みならでは。

自由遊びを楽しんだら、Miss Hiromiによるアートタイム。その前にお片付け。これももちろん英語で片付け方を教えてもらいますよ。

今日のMiss Hiromiのアートタイムは、ヘリコプター。

作ったら、飛ばして遊んで盛り上がりました。特に1年生はずいぶん長い間、外国人たちと飛ばして楽しそうでした。

それからそれぞれの遊びで、Aちゃん、Kちゃん、Hくんはお花づくりに夢中。昨日の基本に少し手を加えて、違うお花にしてみました。

あとは、UNOやボードゲームがとても盛り上がっていました。

珍しく夕方の公園へは希望者がなく、スクールでずっと遊んですごしました。

端材を寄せ集めて、Hくんが大きなワニを作りました。そのダイナミックさに、思わず感動!Mr. Chasがラマと思った私のキリンは、Miss Mayumiに色付けをお願いしました。少しキリンっぽくなったかな。

今日も朝からずっと大忙しの一日でしたが、子どもたち一人ひとりの個性がよく見えて、こういう時間は長期休みならでは。明日も朝から元気な子どもたちを待ってます☆

前の記事

7月26日(月)

次の記事

7月27日(火)