7月26日(月)

いよいよ本格的な夏休みスケジュールが始まりました。朝8時半オープンで、元気な子どもたちをお預かりします。

先ずは、初対面の子どもたちのために、サークルタイムの自己紹介で和みます。終わったら、少しでも涼しいうちに公園へ。短い時間で外遊びを済ませます。

戻ってきたら、午前中のアクティビティに取り掛かりました。今日は、午後のクラフトのためのSTEP1。端材を紙やすりで磨きます。目論見通り、この工程だけでも、かなりの語彙に触れられました^^

そしてランチタイムでおなかを満たしたら、自由遊びでしばしリラックス。

1時を回ると、午後からの子どもたちがやってきました。午後のクラフトアクティビティを全員で。

個性豊かな作品ができました。明日以降で色付けをしていきたいです。

それから自由遊びを再び楽しみました。カードゲームやボードゲーム。

日が下がったころ、希望者を募って再び公園へ。

お留守番組は、お花づくりを楽しみました。

朝から一日中スクールで、どうだったかな。

最後まで元気に遊んで帰ってくれたところを見ると、楽しんでくれていたのかな。夏休みは始まったばかり。明日も待ってるね~!

前の記事

7月21日(水)

次の記事

7月26日(月)