7月21日(水)

夏休み初日、朝の学習時間を終えて、Mr. Chasが来たら、午前中の涼しいうちに公園へ遊びに連れて行ってもらいました。公園へ行かずスクールにとどまった子たちは、私と一緒にスクラッチアートを楽しみました(久しぶりに、こするときのあのキーキー音に鳥肌^^;)

そして、今日はお昼ご飯に、希望者はロッテリアを注文することになっていたので、オーダー決めに。

いっぱい遊んで、おなかも減ったところで、Lunch Time。

午後は、夏休みスケジュールで、Miss Hiromiのアートタイムが2時からスタート。

今日は皿回しの皿を作りました。

早速完成したら皿回しに挑戦!はじめは苦戦していた子たちも、段々上手になっていきました。子どもたちって、夢中になる力がすごいし、上達も早いですよね^^

おうちで、家族に披露できたかな。

バウンスオフやボードゲーム、お絵かき、カプラなどで遊びました。

そして日が下がったころ、再び公園へ。

最後にマイクラも遊びました。

夏休みなどの長期休みだけ来てくれる子たちとは久しぶりの再会でした。数か月前とは様子も変わって、成長した感じがはっきり見えたりするのも楽しみの一つです。そして、いつもとは違う顔ぶれで、子ども同士も遊び相手が変わり、同じ遊びも違う楽しみ方を見つけられることもあるようです。子どもたちにとってはもちろん、夏休みは、英語も長時間触れられる良い機会ですし、いつもの短い時間ではできないアクティビティにも挑戦できて、私たちにとっても楽しみです。初日の今日を終えて、明日から4連休になります。月曜日に元気にお会いできるのを楽しみにしています。

前の記事

7月20日(火)

次の記事

7月21日(水)新着!!