7月20日(火)

今日は終業式。1学期間、よく頑張りましたね。1年生は、初めてもらう通知表にどんな気持ちだったでしょう?2年生以上は、にんまり、だったかな^^一喜一憂しますが、これも長い学校生活の通過点。いい時も悪い時もありますね。もらった通知表の結果を夏休みの過ごし方に生かせるようなお子さんなら、素敵ですが、私は子どもらしく、1学期のことなんて一瞬で忘れて、夏休みを満喫することに頭がいっぱいだったかな((笑))。毎日、お天気さえよければ朝から海へ行って、ず~っと遊んでました^^そういえば、私の夫も確か同じようなことを言っていました。今はコロナと猛暑でなかなか昔のようにもいかないのですが、スクールに来てくれる子どもたちにも、同じく楽しい夏休みであってほしいと切に願っています。

昨日から出したバウンスオフが今日も人気でした。段々子どもたちが集まってきて、長い時間遊びました。

例えばこんな他愛ない遊びなのですが、ずっと遊んでいると、バウンスさせるときのコツがわかってきて、ボールがうまくコントロールできるようになり、ぐんと勝率が上がってきます。力加減を覚えて、体の感覚を養います。

今日は津校のSくんが鈴鹿校に来ました。初めてのお友達ともすぐに仲良くなって一緒に遊んでいました。

1年生たちが、Miss Sarahと一緒にバウンスオフを遊びました。本当に今日は大人気。暑くて外遊びができないので、こういう体を使う遊びが良いのでしょうね^^

こちらはパズル。完成したパズルをMr. Chasに見てもらうため、自分から呼びに来てくれました。

それから、クラフトアクティビティ。

完成したのは、ドラム(^^♪

完成後は、みんなでロッキーのテーマで一緒に演奏を楽しみました。

日が下がってきた5時ごろ、ようやく公園へ遊びに行きました^^

鉄棒で手のひらの豆がつぶれたと、誇らしげに見せてくれて、絆創膏を貼ってもらいました。そんなRちゃんの姿に他の子たちもつられて頑張ってました。

  

今日のMr. Chasは救護所で大忙しでしたね。今度は、津校のSくんがPlay Tagで転んで、名誉の負傷。初めて遊ぶ公園は、こういうこともありますね。これから夏休みに時々遊びに来たら、弁天山公園の地面や遊具のことも体が覚えていくと思いますよ。大きく擦りむいた膝小僧を、Sくんのお母さまは、おおらかな笑顔で、”うちはこういうの全然大丈夫なんです~^^”と、おっしゃってくださって、私たちもほっとしました(でも、今夜のお風呂では痛そう~)。このようなご理解のある保護者様のおかげで、私たちも落ち着いて子どもたちの見守りができます。これから始まる長い夏休み、お子様の安全に、更に万全を期して参ります。

今年の夏は、外国人たちにユニフォームとしてメッシュ素材のベストを新調しました。Mr. ChasとMr. Jorgeは大変気に入ってくれました☆良かった!あの汗を吸った綿のTシャツは、意外と暑い、そしてエアコンで冷えるのです(;’∀’)

前の記事

7月19日(月)

次の記事

7月20日(火)