7月19日(月)

さて、今日はあゆみ渡しの日だった学校が多かったようですね。1年生たちの保護者様には、初めてのあゆみ渡しになった方もあったでしょう。やっぱり緊張しますよね。先生の目を通して、わが子がどう見えるのか、というのはとても気になりますからね。みんささんどんなお話を聞けましたか?

子どもたちはそんな保護者様の気持ちえを知ってか知らずか、宿題にも追われることもなく、いつもよりリラックスした雰囲気でした。

お弁当を食べて、それぞれの遊びに興じていました。今日は久しぶりに、ペーパークラフトや、バウンスオフなども大人気でした。

久しぶりにバウンスオフを出しておいたら、早速O君が見つけてやってみたいというので、Mr. Chasにガイドをお願いしました。そのうち1年生たちも興味津々で集まってきたので、チームでプレーしました。

そして、日も下がってきた5時ごろ、公園へ遊びに行きました。短い時間でも、やっぱり子どもたちは大喜び。今日はそのくらいの時間には、日陰ではぐっと涼しく感じられました。

最後はマイクラで。

明日はいよいよ1学期の終業式です。

前の記事

7月17日 Saturday Class♪

次の記事

7月19日(月)